2015年1月8日木曜日

食事

ことしは食事に気を使う。

今週はずっと自炊しててえらい(*^^*)←自分(笑)

自炊ペースがつかめると、
いろんな食材がストックできるから、
メニューにバリエーションが出て楽しくなるね。
おいしいものもできる。

昨日は余ってたニンジン、
ジャガイモ、玉ねぎ、マッシュルームを使って
生クリームのポタージュを作った(*^^*)

サラサラにしすぎないで
ちょっとザラザラ野菜感があるのが美味ー♪
好きに調節できるところがいいね。

最近レタスに火を通すのがブーム。
前は生レタスって自分ではあまり食べなかったんだけど、
しゃぶしゃぶとか、
サラダとか茹でレタス使ってみたら超好みだった(*^^*)

今年はドレッシングの手作りにも挑戦してみたーい!

0 件のコメント:

コメントを投稿