2015年1月29日木曜日

充電池

私は使い捨て電池をここ何年も買ってません。

なぜかというと、捨てに行くのが本当に面倒くさいから。
電池って市役所とか市民センターにしか捨てられない。

切れた電池を貯めこむのもいやだし、
かといって1個とか2個の電池を捨てるために
わざわざ行くのもめんどくさい。

電池がないってなったときに
わざわざ買いに出るのもめんどくさい。

今まではなんとなくPanasonicエボルタを使っていたんだけど、
ネットで評判とか調べたらどうやらエネループのほうが良さそう。

1年位前に新しくなったエネループの充電器なら、
エボルタも充電できるらしい。

今日、ヤマダ電機に行ってエネループを始めてみます。
しかも世の中には
単4を単3に換えるアダプターなるものが
安く売っているのだね。

家が広くなると、使う電池も増えるので、
今日充電池について真剣に調べてみたよ。

たのしみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿