2014年8月22日金曜日

苦手な人

ほんまに職場のある人が苦手だと毎日悩んでいる。

というても、所詮仕事の人、
気に病むことはない、と思って、
家に帰ってまで思い出したり
悩んだりしているわけではないのですが

とはいえ職場にいる間はずっと関わらなくてはいけないので
結構なしんどさ…

しかもきっと苦手なのは
部署内でも私だけなんだろうなあと思うと
余計にしんどく感じる。

意地悪な人ってわけではないと思うので

(たまにすっごく性格悪いな〜って思うときあるけど、
それはその人も私と相性悪いと感じているがゆえの
結果なんだろうなあくらいに思う。
確かに嫌いな人に必要以上に優しくする筋合いはないから、
お互い様なのかも。
最低限仕事上でうまくやれればいいわけで。)

何がそんなに苦手なのかずっと自問自答していて、
なんとなく同族嫌悪な感じは
前からきづいていたのです。
その人の神経質っぽいところがすごく苦手なのです。
気使いすぎでこっちまで疲れるのです。

そんなときネットでこんな一文を発見。


"嫌いな人の中に自分の許せない部分があるんですね 
自分を許して
自分を好きになったら 
嫌いな人も嫌いじゃなくなりますよ"

なんだか優しく包まれた気がしたよ。
自分がこう感じている、今ストレスを感じている、って
第三者視点をもてるようになったのは、
ここ数年で手に入れた大きな成長だったよね

そういえば、1社目ですごく嫌いだった先輩も
超気使うタイプの神経質な人だたわ
私はなんだかんだ大雑把で適当な人が好きなんだな

正直いうとなんか悪いけど、
その人デキ婚して辞めちゃいそうだな〜って
思うことが今の励みw
その人彼氏いないけど…。

0 件のコメント:

コメントを投稿