2016年5月27日金曜日

酒とタバコと夜更かしと

妊娠がわかってから、
それまで以上に
タバコの煙やお酒の席を
避けるようになった。

慣れっていうのはすごいもので
今日久しぶりに
金曜夜の山手線に乗ったら
隣に座る人が
酒くさい率が高い!

なんで今まで気にならなかったのか。
避けて暮らしていると
飲酒後の呼気は
本当に臭く感じる。

最近疲れてすぐ眠くなるので、
10時半くらいには
布団に入ることが増えた。
タバコの煙で
涙が出るほど目にしみるようになった。

最近飲み会に参加しないから
なぜって言われて、
タバコや就寝時間を言い訳にしてみた。

すると、
練習すれば慣れるよ!
と。

別に全然慣れたいと思わない(笑)
こうして友達を失うことになるのか?(´・ω・`)
でも練習してまで
遅くまで起きていたいと思えないし
練習してまで
タバコに慣れたくもないし。

妊娠していろいろな生活の制限がかかったことは、
私にとっては案外
快適な面もあるのであった。

とりあえずバスで隣の席の人、
酒くさい

0 件のコメント:

コメントを投稿