2016年8月30日火曜日

怖い夢

昨日、妊娠8ヶ月について調べた時、
いま早産したら生存確率は95%だけど
障害が残る確率が75%とあって
まだまだお腹のなかにいてくださいねと
思った矢先に怖い夢を見てしまった。


私はもう出産しそうで
いつもLINEでやり取りしてる友達にも
今から産む〜とかリアルなこと書いてて
病院にも行かずにそのへんでポロリと出してしまった。
あら出ちゃった的な感じで。

そしてベビーカーに乗せて
遊園地とかファミレスに行って
普通にいつもどおり友達と遊んでるんだけど

なぜか
「まだ8ヶ月でちょっと早いから、
へその緒がつながったままなら
またお腹に戻せる」
って思っていて

でも自分がベビーカーから
数メートル離れた場所にいて
「あ?!!!
へその緒がつながってない!」と気づく

そしてまだあと2ヶ月は
お腹で育てないといけないのに
生まれちゃったどうしよう!と
すごくすごく焦りはじめる

ちなみにポロリと出たから
病院にも入院していないし
なんのアドバイスも受けていない状態。

夢のなかでは
へその緒がつながってれば
おっぱいとかあげなくてもいい
設定だったみたいだが、
へその緒がいつから
つながっていないのかわからない。

まさか5日前くらいにポロリと産んだ時から???
この5日間なにも飲まず食わずで??
急に焦って
おっぱいを初めてあげてみたら、
のど乾いてましたとばかりに
ごくごく飲んだ

やっぱりおなかすいてたんだ!
ごめんねごめんね!
すぐ病院に連れていいて
たぶん保育器とかに入れてもらわなきゃ!
死んだらどうしよう!
と急に焦りはじめて泣きそうだった。

目が覚めたら
お腹がポコポコ動いていて、
すーーーーーーーっごく安心した。
まだ中にいてくれたのね。

台風の低気圧で
変な夢見ちゃったのかしら。
久々にすっごく神経使った夢だった。
ストレスかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿