2014年11月1日土曜日

World View

というアプリがお気に入り。

世界中の定点カメラから画像をとってくるアプリ。
世界の有名建造物の映ってるカメラも
たくさんあってとっても楽しいのだけど、
私が好きなのは人の生活とか季節の感じられるところ。
冬になると雪が降ったり、
クリスマスの飾り付けがされていたりね。

さっき見た山間のカメラには白鳥が写り込んでいたり。
写真には全部何分前の写真かってことが載っているから、
あー今世界の裏側ではこんなことをしてるんだって
素敵な気持ちになる。

GoogleEarthで世界旅行するよりもっとイメージしやすい。
世界の裏側では、いま白鳥が生活しているね。
ビジネス街を歩くサラリーマンもいれば、
マーケットで買い物する人、
ビーチリゾートで遊んでる人もいるよ。

それを見ている私は、
夜の日本で、
布団の中にいるよ。

風情ありすぎ!

0 件のコメント:

コメントを投稿