2014年11月30日日曜日

深夜の少年

昨日彼氏が前職の先輩のおうちで飲んでいて、
呼ばれたので23時頃に参上した。

帰りますといって駅まで行ったのだけど、
結局逃してしまい、
朝まで泊まらせてもらうことに。

久しぶりの朝帰り。
非常に最悪な気分。
午前中の予定には、ノーメイクノーシャワーで向かう羽目になり、
週1の洗濯物もできなかった。

その場を楽しんだとはいえ、
デメリットが多すぎて
凹む。

話変わって、
その23時頃、先輩のお宅の近所のカラオケに行ったのだけど、
先輩夫婦は4歳の息子を連れてきていた。
すごくびっくりした。

先輩夫婦はいい人たちだったけど、
あんなタバコ臭くて騒音けたたましいカラオケのソファーで、
力尽きて寝ている4歳児を見ると
かわいそうでならなかった。

自分の身に置き換えて考えると信じられない親だなって…。
寝入りばなに横で酒飲んで大声出されたら最悪だとおもう。

会社の飲み会あるときは連れて行くとか言ってた。
私は硬いのでしょうか?

もし彼氏が同じことをしようものなら、
離婚に発展するような問題だと思った。
帰ったら意見をきいてみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿