2015年12月17日木曜日

プチ筋トレ

姿勢を改善してみてからほんの数日。
人間の体というのはすごいもので、
肩こりが劇的に改善した。
(その代わり筋肉痛はまだある。)

今日は座っているときに
だらりと開いてしまう膝を
閉じる意識をしてみた。

半日でもう内股の筋肉と、
おしりの筋肉がびりびりと筋肉痛を起こし始めた。

初めて筋肉痛を起こして興奮気味な自分がいる。
体を鍛えることにハマる人を見たとき、
わりと変人扱いしてきたけど、
ちょっと気持ちがわかるような気がした。

筋肉痛が出ると、
今までその筋肉を使っていなかったことを実感する。

そしてやせる気がしてくる!

中学からずっと悩んでいたふともものお肉・・・
また新たな扉が開きそう。
確実にノックしている。

楽に生きたいと思ってはじめたヨガだけど、
振り返ると、思ったほど楽していない気がしてきた(笑)
やっぱり大人って楽しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿