2015年12月11日金曜日

姿勢

昨日、整骨院に行ってきた。
最近知り合ったヨガの先生に教えてもらったおすすめの整骨院。

何年も抱えている股関節まわりの問題。

一通り施術を終えた後、なにか普段の生活で意識すべきことを聞いてみた。
「あなたにできることは、姿勢をよくすることだけです。」


がびーーーん。


ほかの人よりは姿勢とか多少気をつけているつもりだった。
ストレッチとかも多少しているつもりだった。

でも人と比べてどうこうなんて、
どうでもいいことですよね・・・。

たしかに私は人より筋力がなく持久力もなく、
姿勢も維持できなくて崩れがち・・・。

ベースが違うのだから、
どれだけやってるかなんて人と比べても仕方ない。

自分の体と向き合うことの大切さを改めて気づかされて・・・
泣きべそかきそうでした・・・ぐすん。

小さいころから言われ続けた、姿勢をよくしなさいという言葉・・・
本当に大事なことでした。
腰や骨盤を痛めてから気付く・・・
泣きそう。

でも過去を振り返っても仕方ない。

今日が1。
明日が1.01。

それを積み重ねるのみ。

とりあえず今日から姿勢を気にしだしたら、
お昼の段階で腹筋の筋肉痛・・・!
内股の筋肉痛・・・!
つまり普段使っていないってことなんだなと思いつつ・・・

とにもかくにも、
こればっかりは
やるしかない!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿