2018年2月20日火曜日

春めいてきたのは、季節か、心か。

つらい心の状態、なんとかしたい。
抜け出したいともがくけど。

解決しないで距離をおく。
白黒つけずにグレーにしておく。
それもありなんじゃないかと思えるようになったのは
大人になったからかな。
友達の影響かな。

時間が解決するとは、
時間サマのなんたる偉大なことよ。

デビ夫人の「1日10回感動する」という生き方、素敵です。
憧れます。
日常生活のささいなことに気づく感覚、いつまでももっていたい。

絵を描く気にならないときはヨガをして。
ヨガする気にならないときは字の練習。
そんな私はなぜか今、
習い事を辞めて十数年たった今、
ピアノを弾きたくなりだして、楽譜を買ったよ。

あの頃一生懸命やっておけばよかったのになんて家族に言われたけど
全然そんなの気にならないくらいには、
他人に揺さぶられなくなったのかしら。

やりたいと思った今こそ、やる時。

0 件のコメント:

コメントを投稿