2016年7月5日火曜日

むしゃくしゃ

結局昨日はお昼に早退して帰った。

夕方どしゃ降りがあって、
会社の人達が
「早く帰って正解だったね」と言ってくれた。
職場には恵まれたなぁと感謝。

なんだかモヤモヤしていて
どうにかストレスを
解消しようとしたら

どうやら
今の私のストレスは
イライラ・むしゃくしゃ系
だったらしいと気づいた。

疲れて不安になる系のストレスは
寝たり静かにしてると
いいらしいんだけど

イライラ・むしゃくしゃ系は
パーッと遊んだり
出かけて買い物したり
叫んだりするといいらしい。

なるほど。
対処が違うわけね。

性格的に前者であることが
多かったのでびっくり。

でも確かに妊娠してから
遊びに行く場所や頻度や食べ物、運動など
自分の意に反して
ガマンしないといけなかったりすると
むしゃくしゃが
溜まってきていたのかもね。

というわけで家にあったチラシを
ビリビリ豪快に破いてみたよ。
少しはすっきりしたかしら。

1 件のコメント: