2015年10月8日木曜日

海老

人生うまく行くことばかりじゃないよね。
昨日は結婚式以来くらいの喧嘩をした。

理由は旦那さんが私に声をかけずに
エビを食べちゃったこと。

ちょ〜ささいなことだったけど、
いろんなことが積み重なっていたんだろうな。

仕事の疲れとか。
最近あまり話す時間がなくて
なんとなくイライラしてたんだと思う。

女の子の怒りはポイント制だと聞いたことがある。

どんなささいなことでも、
その時点で100ポイント突破すると爆発するみたいな。
けっこう納得。

エビなんてたいしたことじゃないのわかってるけど
「感情がたかぶって流れる涙には、
ストレスの原因になる物質を
排出する重要な役割があるのです」
ということなので、
そんな日もたまには必要だね。

今週末はおもいっきり感動する映画でも見て号泣しょうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿