2015年10月1日木曜日

今年もあの季節が

みかんの季節がやってきました。

うちの会社ではなぜか冬になると
フリーみかんが配置されて、
好きなだけ食べて良いのです。

みかんとはいっても時期に応じて、
デコポン、きよみ、たんかん、いろいろ出ます。

大体の人が1日1人1個以下を食べてますが、
いっぱい食べたって別にばれない。
だってオフィスの入口に山積みになってるもん。

デコポンなんて買ったら1個150円くらいするし、
超ありがたくて大好きな制度。

(風邪予防として効果がある気はしないけど、
一社員の満足度向上には
大いに貢献しているみかん制度!)

たまに夕食後のおやつ用に
1個バッグに忍ばせていることはナイショです。

冬とは行っても、これから春先まで
出続けると思うので本当にハッピー。
朝ごはん抜いた日も
会社に果物があると思うと気が楽だよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿