2014年6月11日水曜日

いっぺんに

いろんなことがやってきすぎ。

仕事も最近急にウェイトが重くなった。
(私にとっては)難しい仕事をしなくてはいけないせいで、
なんとか定時には終わっているけど、
毎日1日中苦しい思いをしながらなんとかこなしている感じ。
社長に毎日呼ばれて取締役の前でスライドを見せる。
その内容は私の苦手なExcelでの数字分析…とってもつらい。

プライベートでもやらなきゃいけないことが急にドカンと増えた。
引っ越さなきゃいけない、
挨拶いかなきゃいけない、
たくさんのことを準備しなきゃいけない。
気持ちが追いつかない…。

これに加えて、前々からスケジューリングしていた友達との予定、
家族との予定…。

一つ一つであれば、
本来そんなに大変じゃないことで、
むしろ楽しかったり嬉しかったりすることなのだけど、
いっぺんにきてしまうとほんとに余裕なくなるし、苦しい。

仕事もプライベートもいろいろ下調べして準備して本番を迎えたい。
でも準備する時間も気持ちも追いつかずあっという間にその日が来てしまう。

逃げ出したい><
だけどそれが許されないんだよーだって大人だから。
会社は体調不良だとかいって休める分だけいくらかましかも。

どこで手抜きすればいいの?って思うと、
自分の食事とか、生活ペースだけど。
(自炊を外食にシフトするとか、
 ヨガタイムをカットするとか…。)
だけどほんとはこういう普段の生活を充実させることが
一番の息抜きになるはずなのに、
それができないジレンマ。

余裕のある生活がしたい…。
休みたい><

どうすればいいのか考えた。
まず、何をするにも自分が一人でやらなきゃいけないという意識を捨てる。

難しいよ〜〜。
人に頼るのって難しいじゃん。
なにがどう大変かを伝えなきゃいけないし。
まずそこが自分の中で整理できていないから大変。
受け入れてもらえないことだってあるし。
そしたら頼ろうとした気持ちが宙ぶらりんになって余計辛いだけだもん。

人につらいつらいと愚痴ること自体も気分のいいものじゃないし。
相手もそうだろうと思う。
だいたい私はメンタルがしょぼいのか、
なにがそんなに大変なの?って言われることがよくある。
普通の人にはできるかもしれないけど、私にはできない!!!

なんかこのブログもネガティブすぎて消したくなった。

これがオーバーフローというやつやね。
首を寝違えたから痛い。
今日の夕飯なんにしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿