2021年9月30日木曜日

食事

最近体調が悪かったり疲れていたりすると、
一切遠慮なく松屋、スーパーお惣菜、お弁当に頼ってた。
出社が続いて疲れてたりすると、自炊しない日も続いたり。
夫はそのへんなーーーんにも言わない人だから、全然いいやって思ってた。

でも娘っこに「ママが作ったごはんのほうがいい」って言われた。
なんか、夫には言われたことがなかったから、すっっごく嬉しくて、じーんとしてしまった。

実際作ったら娘全然食べないじゃん!ってことも多いんだけど
(夫は、言わない割にはなんでも食べる)
私が喜ぶから気遣いで言ってる説もなくはないけど

でも、この子のお袋の味は私じゃん…とか思うとなんとも言えず感慨深い。
じーんときた。
汁物だけでも手作りしたいなーと思った、ある日のことでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿